備忘録 50代一人暮らし これから 

あっという間に50代。50代シングル女性はどうやって毎日すごしていますか?

本日 お給料日です 反省

こんばんわ


毎月27日はお給料日


最近、QR決済・クレジットカードを使うことがおおくなりました
QR決済はまだしも、クレジットカードはその時にはお金が減らない魔法の財布
お金、減っていない!まだ、大丈夫!な感じ
総合口座通帳なので、残高がなければ、定期預金貸越で△残高で生活
給料日に少し✙になり、クレジットカードの引き落としで△


せっかくなので、今日から、家計簿的なものをつけてみます
金額のみの簡単なもの 
まず 脱 △残高



↑ もうわかっていることは、エンゲル係数が高いこと
   特にお菓子やSweetにアイスクリーム


ストレスがたまった日は、ケーキを4つ買って胸が悪くなるまで食べ続けます
ケーキ屋さんは4人家族だと思うと思いますが、1人で
ぜったいにはかないので、そのまま肉となり、
その後、今までの洋服が入らなくなり、洋服買いなおしを、カードで


なのに 1か月仕事を頑張ったご褒美


はしっこブリアン 421円 竹内菓子舗 お一人様2個まで
1個の購入です


反省です…
でも好きなものは好きなんです