備忘録 50代一人暮らし これから 

あっという間に50代。50代シングル女性はどうやって毎日すごしていますか?

いただきもの

おはようございます


自分の住んでいる地域は車がないと生活がなかなか大変です
公共交通機関はさかんではなく、1番近いバス停まで徒歩で約20分
地下鉄もなく、最寄り駅まで、タクシー乗車で約3,000円かかります
車庫にある車の数で、その家の大人の人数がわかります


通勤は自家用車
ガソリンスタンドはコンビニみたいにたくさんあり、スタンドごとのサービスもそれぞれ


自分はガソリンは通勤途中のスタンドでいれています
そのスタンドは15L毎に1つスタンプを押してくれて、たまると高級ティッシュボックスがもらえます


先週金曜日にガソリンをいれにいって、スタンプカードをもらってかえるのを忘れました…
もう少しでスタンプカードがつまりそうだったので


せこいなぁ…と思いながら
今日カードの忘れ物がなかったよってみたら、ありました!


「お返しするのをわすれてすいません」と

サランラップを2本もいただいてしまいました
恐縮してしまいました…ありがとうございます!



今日ではないですが

銀行と郵便局でいただきました
消耗品はつかうのでうれしいです



昨日、百貨店でお買い物をしていただきました

甘くなくさっぱりしていて


景品ですが、おくりものされるのは嬉しいですね