備忘録 50代一人暮らし これから 

あっという間に50代。50代シングル女性はどうやって毎日すごしていますか?

8月4日 すごい雨

こんばんわ


お昼ごろからすごい雨
会社にいても気が気でなく
市町村からの緊急メールが何度もなりました


Googleの天気地図は強い雨の色で、一面真っ赤になっており


18時すぎて雨がいったんやみ

さっきまであんなに激しくふっていたのに、さっとやみ
最近の気候は極端すぎておそろしく思います


下水が普段通りではないためか、トイレの水が流れず


今からも雨の予報がでており、警報がつづいてでています



上の写真にもありますが
雨がやみ、はやく帰路についたのでシャトレーゼへ

最近、テレビでシャトレーゼが取り上げられることがおおくなり
食べたことがなかったものを購入しました
こんなに買ったのに、¥903-
そしておいしい!
お気に入りは左下のパンケーキ


そして店員さんがとても親切に接してくれます
なんだかよい気分で家に帰れました




1ヶ月に1冊は本をよみます
今月は 湊かなえさんの母性

戸田恵梨香さんと長野芽郁さんで映画化されるようで


湊かなえさんの小説は
ずんずん読めて結末が気になるので、寝るのがついおそくなってしまいます
そして、ちょっとこわい気持ちになります


どんな内容かな?
たのしみです