備忘録 50代一人暮らし これから 

あっという間に50代。50代シングル女性はどうやって毎日すごしていますか?

週末のたのしみ Vol.11

こんばんわ


またひどい雨になりました


行ったことのない花屋さんで購入
ピンクッションとカーネーションと虎の〇〇
白いふさふさしたお花
せっかく名前をおしえてもらったのに、忘れてしまいました

ピンクッションははじめて現物をみました
以前、テレビでみて、飾ってみたいと思っていました
暑い国のお花らしく、ドライフラワーにもなるそう
はじめてのお花で何をあわせてよいかわからず…


お店によって、おいてあるお花がこんなに違うんですね
たのしい!


後方にはまだまだ元気なアンスリウム

ちょっと取り合わせ わるかったです…



化粧品は日本のものにしています
以前海外に行ったときに、このリップ、なんでこんなに安いの?日本で買うと2倍近くしている…
それ以来、日本に住んでいるなら、日本のものを使用しようときめました
化粧品、車、電化製品etc.
日本には世界を代表する商品がいっぱいです

左 いままで使用していたパウダーがこんなことに…ケースもパウダーも割れて…
  そして、廃版でした…
右 新しいシュウウエムラ


白ぽくなるかと心配でしたが、とても肌なじみがよく、はだがさらっとします
いままでブラシだったせいか、なれるまではちょっと塗りにくいかも



病棟へのお礼のお菓子はガトーフェスタハラダの詰め合わせ
こちらのラスクはみんな好きですよね
自分の分も購入すればよかった…

丸6か月入院していた母が退院しました
家での過ごし方の課題はたくさんあります


やっと父と会えた母
何もいわなかったけれど


父は母の退院を願っていたので、よろこんでいると思います


おかあさん、無理せず、ゆっくりすごしていこうね