備忘録 50代一人暮らし これから 

あっという間に50代。50代シングル女性はどうやって毎日すごしていますか?

見つけました

初めまして、こんばんわ


52歳、あと8年で会社も定年だし、シングルだし、賃貸だし、どうしたらよいのかな?
私とおなじような立場の女性の方はどうしているのかな?


昨日、#50代 独身女性 で検索


読んでみよう!と思う雑誌を見つけました


5月24日発売
これからの暮らし by ESSE vol.2 春夏号 ¥880 

これからの暮らし by ESSE

私はPCの画面で字を読むのが苦手で…
今日、昼休みに購入しに行きました


昼休みは、ぱらぱらと目を通して
私が知りたいと思っていた内容でいっぱいです
それも、つくられた情報ではなくて、『無理なく貯めて 一生楽しく暮らす』方たちの実際の記事です
私も、真似できるし、そうそう!と思える
今まで探せませんでした
(収入も多くて、恵まれた生活、一握りの人達だけやよね…と、私には参考にできないな…の情報が多かったので。それはそれで、自分がそうだったら?と想像するのが楽しいです)


春夏号なので、毎月刊行ではないのもうれしい。丁寧に読んでみたい


今日は早くお風呂まで終わらせて、ゆっくり じっくり 読んでみます