備忘録 50代一人暮らし これから 

あっという間に50代。50代シングル女性はどうやって毎日すごしていますか?

100個捨てに挑戦する Vol.4 & 週末の楽しみ[秋色のお花を飾る] Vol.14

こんばんわ


今週の1日1個断捨離です(^^)


朝晩がひえるので、分厚いものとの交換のついでに、ほつれてきた34の毛布も処分しました
無印で購入したもので、1人暮らしを始めてから9年間もお世話になりました
無印では無印のものとわかるものは引き取ってくれて、MUJIマイルを付与してくれます
こちらはタグが体にに触れるのが嫌で切ってしまったので、廃棄です


29は居住地では絶対いらなかった加湿器です( 一一)
部屋の中は結露ができて大変なので、加湿はしなくてもいいですね


30は何かの景品でもらったスナック菓子とか全部食べられないときの袋の口ををとめるものですが、途中で食べやめることはほぼないし、パチッとはまりにくいので処分します



今週は鮮やかな色合いの花にしました

こんなマーブル柄のデンファレ見たことがなくて、綺麗だな(^^)と思います
黄色ですが、シックで濃い落ち着いた色味です
そのマーブルの色に合わせて、添えのお花を選んでいただきました
かんざしみたいな可愛いらしいピンクの菊です





今日は朝いつも通りに起きて、婦人科と皮膚科のはしご受診です
まず、AM8:00過ぎに婦人科へ順番の予約をしてきました
それでも37番で、待ち時間は250分
定評のあるレディースクリニックなので、予約ができただけでも有難いです


その間に皮膚科へ行きました
こちらは先生が2人体制なので待ち時間は1時間ほどです
9月の中旬ごろから、顔(特にフェイスライン)がかゆくて、耳の下(もみあげ)は皮が剥けて⇒赤くなって⇒かいて、を繰り返しています


両腕が魚鱗癬(いわゆるサメ肌と呼ばれる)なので、数ヶ月に1度塗り薬を処方してもらいます


シミもでてきたので、ビタミン剤等も



婦人科へもどって、1時間30分待って、診察です
急に体重が増えたので、代謝をあげるといわれている漢方薬を処方していただきました
体重増加は自己責任です…

若い時は自分にお金をかけていましたが、年齢を重ねるとお金がかかりますね
この他にサプリメントも購入しています


病院のはしご受診はちょっと疲れてしまいました
体力も筋力もおとろえています
でも、みんな平等に歳はとりますが、少し生活を変えないといけません
若い時のようにはいかないことを実感した休日でした…