備忘録 50代一人暮らし これから 

あっという間に50代。50代シングル女性はどうやって毎日すごしていますか?

週末のたのしみ Vol.12 と毎年恒例

こんにちわ


最近はすずしくなって
お花を入れ替えるのも2週間おきになりました

ばらとソリダコ 白いヒペリカム ピンクはカーネーション
後ろのサボテン?みたいなのは名前をわすれました…


お花がないととてもさみしいので、かかさずかざっています
ちょっとした贅沢な楽しみ
気分もあげてくれます 




4年前のこの時期にはじめてぎっくり腰に


アパートの玄関から駐車場へいく道路で突然腰がぬけ、そのまま倒れこんでしまいました
息をすると激痛、声をだすこともできず
庭の手入れをしていたお隣さんと通りかかった方が救急車を呼んでたすけてくれました


腰をぬかすってこんなに痛いと初めてしりました
魔女の一撃ともいうそうです


加齢によるヘルニアでそのまま入院
安静にしているしか治療がないそうで


そして今年も
毎年寒くなる時期に腰む痛めるように


午前中は整形外科でレントゲンをとってもらいました
おしりのほうにもピリピリと痛みがあります
おしりの方の痛みは神経痛です 脚の方まで痛みがあるようになったらMRIをとりましょうとのことでした

処方できる分シップを処方してもらうのが、この時期毎年恒例になっています


年齢をかさねるといろいろあります
53年も使わせてもらってるので、仕方がない事ですが、できるだけ健康でいたいですね



病院のかえりにスーパーへ
暑い時期には毎週土曜日にあったのですが、最近はまれになったアイス半額の日
アイスを1年中食べる自分にはとてもうれしい

この時期はあたたかい部屋でバニラアイスを食べるのがおいしくてたまりません


アイスではなく煮干しとかをおやつにした方がいいですよね…