備忘録 50代一人暮らし これから 

あっという間に50代。50代シングル女性はどうやって毎日すごしていますか?

100個捨てに挑戦する Vol.1

おはようございます


夜中に雨が降り、涼しい朝になりました


好きな雑誌  ESSE
こちらがきっかけで、むらゴンに登録させていただきました
今でも何度も読み返しているので、ボロボロです…
気に入った号は購入して個人の愛蔵版にしています(^^♪




そしてエッセオンラインも読ませてもらっています


一人暮らしを初めて9年が経ち、初めは物が少なかったのにどんどん物が増えました
自分ではそんなに買っていないと思うのですが、なんだか捨てられない人になったのだと思います
”もしかしたら使うかも?””なにかの役に立つかも””瘦せたらきれるかも”etc.のかもシリーズ


こちらの記事を読みました
1日では出来ないし、決心がつかないものも1ヶ月あれば自分もできるかも!?


みやさんがみんなに宣言するといい!ということでこちらで宣言させていただきました

いつか詰替え買ったら使うかも?と同じクルクル買えばアタッチメントつけられるかも?
と多分いただいたプリンが入っていた容器です

太って着ることのできないワンピースです
今のところ、7個です
(きちんとしたテキストをどこから挿入したらよいかわからず、フリーハンド)
数え方も自分流でよいそうなので、細かくカウントします



自分のアパートにはクローゼットが2個あるのですが、1つはこのような有様です…

3連休の最終日、整理整頓をします



使っている調理道具の箱。絶対いりません


11と12はユニクロ。ちょっとそこまでのお出かけやパジャマにきていました
とても重宝しました(^^♪有難うございました
13はほとんどきていないRITAのTシャツ。もう似合いません…


体型も好みも変わってしまいました…


お昼ご飯にします!