備忘録 50代一人暮らし これから 

あっという間に50代。50代シングル女性はどうやって毎日すごしていますか?

100個捨てに挑戦する Vol.6 & ¥3,000-にご縁 Amazonギフト券を使って購入したもの

こんばんわ


すずしくなったのでファンヒーターをだしました
その時、クローゼットで見つけたいらないものです

破けて使えないショップバックやネットでものを購入した時に入っていた梱包用品です
何故物置においておいたのか自分自身でも不思議です


ごみの分別が面倒で後で片付けよう!と一旦見えないところで…
ずぼらな性格が断捨離が進まないでいた原因の1つです
今回は15点あったので、累計71点に断捨離できましたが、まだなんだかスッキリしない部屋です( ;∀;)
狭い部屋なんですが…



前回のAmazonnギフト券はあっという間に使いました

ドラッグストアで購入しないとないなと思っていた消耗品を購入いたしました


¥3,000-¥100-程オーバーして購入しました
・台所洗剤(詰替え) 1,000ml 
・クローゼット用ムシューダ 3本入り
・ボディソープ(詰替え) 2つ
・歯磨き粉 1本
意外と消耗品は金額がかさむので助かりました
歯磨き粉は使ってみたかったけど、価格をみて手に取れなかったものを購入できて嬉しいです(^^♪


大好きなコンビニのセブンイレブンから届いた無料クーポン

こちらも嬉しいです!



老眼が進みなかなか進まない読書ですが、本を読むのが好きです
眼科医の友人にレーシックできんかな?と相談したら、もう無理と言われました( ;∀;)


1ヶ月程かかって読み終えました

葵わかなさんが主人公のドラマも放送されていた『三千円の使い方』です
ある中の中の家族の生活でお金について直面する物語です
決して節約本ではありません
生活している方は少なからず、登場人物の誰かの経験があると思うので、内容が共感しやすいので、おすすめです(月にいけるお金持ちとか極端に貧乏はないので)


節約や貯金が人生の目的にならないように、手段の1つとして今も楽しみたいなと思っています


自分自身は¥3,000-のAmazonギフト券が当選して、火曜日に読み終えて、¥3,000-にご縁がある1週間でした( *´艸`)