備忘録 50代一人暮らし これから 

あっという間に50代。50代シングル女性はどうやって毎日すごしていますか?

100個捨てに挑戦する Vol.2

おはようございます
一昨日くらいから涼しくなりました



断捨離に挑戦中なのですが、思い出にひったたり、なんか使うかも?(使わないからこんなことになっているのに…)とか考えたりして一気にはできません
それで1日1つずついらないものをピックアップしました

15番はコロナ前に旅行に行くのに購入したボストンバッグです

キルティングではない箇所がぼろぼろに…
触れるとはらりはらりとはがれてきます
写真は裏面ですが、表面も同じようになっています
ずっとクローゼットにしまいぱなしで、影干しとかもしてなかったので、1~2回しか使用しなかったけど、こんなことになってしまいました


ものを大事にしなかったことに反省しつつ、さよならしました( ..)


コロナが5類にになり旅行に行く機会もあると思いますが、キャリーケースは楽ちんなんですが、保管に場所をとるので他に何かよいものがないか考え中です


12日で19個断捨離です(^^♪




自分の居住地区には百貨店が1つしかなく、それも撤退するのではないかとやきもきしておりました
当面は撤退しないことが決まり、百貨店が大好きなので、ほっとしました


クレジットカードもその百貨店のもの、コンビニもセブンが大好きです☺


こちらがクレジットのキャンペーンで当選しました
アイスが大好きなので、うれしいです!


今週はお彼岸なので、しました
丸っこくて可愛らしいです
小さい時ははお供えとかのイメージが強かったけど、最近は色が綺麗だったりして、気軽に飾れるようになりました
お花屋さんも多くの種類が置いてあり、目移りしてしまいました