備忘録 50代一人暮らし これから 

あっという間に50代。50代シングル女性はどうやって毎日すごしていますか?

本日 お盆休み

こんばんわ


1日お休みでした


市役所へ行ってから、久しぶりにタリーズコーヒーで読書
家だとすぐに横になってしまい、カフェでの読書が集中できます



そして母の退院について、主治医の先生、看護師さん、ケアマネージャーさん、栄養士さん、かかりつけの先生と打ち合わせ
こんなにたくさんの方のおかげで母の命がたすかったのだと、感謝しかありませんでした

半年入院していた病院からの景色
毎週この景色をみていましたが、いろんな気持ちでながめていました


そして4月になくなった父のお墓参りへ
墓地のちかくに臨時のお花屋さんの販売所があり、「これもお供えしてください」とおまけしていただき

とてもはなやかに


晩酌が大好きだった父は「花よりビールがいい」と言っている気がします



昨日のぼっちゃんかぼちゃで、かぼちゃのパウンドケーキを焼きました

あまさ控えめにしてみました
自分では昨日のスープの方がかぼちゃのおいしさを堪能できました


毎年持ってきてくれる方へプレゼントに
食べてくれるといいな


明日から仕事です