備忘録 50代一人暮らし これから 

あっという間に50代。50代シングル女性はどうやって毎日すごしていますか?

100個捨てに挑戦する Vol.5 & 週末の楽しみ Vol.15 と ラシャスリップ


こんにちわ


仕事の疲れとストレスでぐったり(◞‸◟)
今週はどこにも行きたくなくて、部屋でまったりしています


今週の100個捨てはいつもよりもズルして数えます

救急箱の整頓をしました
5年前の日付の薬袋に入った錠剤達
処方していただいたのに、具合がよくなると飲まなくなり、塗らなくなりたまっていました
自分が医者になって、医者もどきで判断した結果です
種類で数えたので、13個です


ディテールが大好きなスターバックス
コーヒー豆はショップ袋に入れてもらうとテンションあがって、少しだけお金持ちになった気分になります

ホットコーヒーはスタバのTOKYO ROASTが好きなので、1週間に1度は購入します
溜まって処分できなかったショップ袋 10枚です


大きなショップ袋は缶ごみと燃えるゴミの保管場所にしました

これだとちゃんと使って捨てて、罪悪感もなく捨てられると思いました


今日で56個処分です
部屋をもう少しすっきりさせたいので、後少しお付き合いください




今週の玄関のお花はマリーゴールドスプレーカーネーションです
元気のでるカラーにしました
帰ってきた時に嫌なことを家の中にもって入らないようにカラーセラピーです!

初めて見た大きなマリーゴールド。路地に生えているのは小さな花が寄り添うようにさいていますよね
つぼみが2つついているので、ふくらむとうれしいなぁ~


涼しくなりました
乾燥肌なのですが、季節の変わり目は特に💋の皮がピンと張った感じになります
もちろん口紅はかぶれてしまうので使っていません
ありとあらゆるリップクリームを使用しましたが、納得できるものに巡り合わず…
皮膚科の友人に相談すると、ラシャスリップを勧められました

定価では1本8,000円位ですが、こちらのコスメデネットを利用しています

4本で約15,500円位です。色も多種あります
4本のうち3本を№322(クリア)、1本を№323(ブラウンパープル)を頼みます


ネットなので試し塗りができず、注文してから届くまで4~6日かかりますが。
少し高価ですが、唇の乾燥による不快感がなく快適です
初めて使用した時はピリピリというか、薄荷を唇に塗ったような刺激がありますが、乾燥で唇が痛い!ということからは解放されています


ここ数年リピ買いしてる一品です
グロスを塗ったようなつややかな唇になりますよ