備忘録 50代一人暮らし これから 

あっという間に50代。50代シングル女性はどうやって毎日すごしていますか?

週末の楽しみ[秋色のお花を飾る] Vol.13


1年近くぶりにブログ


その間に体重大幅⤴
お腹周りがすごいことになりました
今月末に人間ドックです


そして54歳になりました
今年も誕生日をむかえられたことに感謝です



今週はカラーデンファレ


秋色にシックな色合いにしました

フラワーベースは3COINSで購入したものが1つ増えました
前から使っている白い陶器のものより背が高いので、夏は茎を長くしておいて、傷んだところをカットして少しでも長持ちするようにしています
透明のものは水の濁りがよくわかり、涼しげで、暑い時期は特に良いと思います


デンファレは長かったので、カットして2本にしました
少し花をとったので、それも飾りました

ハーバリュウムみたいです
こちらは恥ずかしながら、お誕生日にいただいて食べた後のイチジクゼリーのカップです
美味しかったです!




お花は玄関に飾っています
帰宅した時にお花があるとホッとします
玄関は家の中では、日陰でまだ涼しい場所ですが、今年の夏は暑すぎて、お花がなかなかもちませんでした
アンスリウムやピンクッションなどの熱い地域のものも、この暑さは耐えられなかったみたいです…


ここ数日雨の時間があり、少し過ごしやすくなりました
きれいなお花が長くたのしめますように…




7月末にいつもお世話になっていたお花屋さんが閉店しました
ご夫婦でお店をされていて、第2の人生をゆったりとお過ごしになるそうです
高校時代、先輩の卒業式に1人1本ずつお花を渡したいとお願いして、こころよく1本ずつラッピングしてくれました
長い間お世話になり有難うございました


最後の日にいつも来てくれて!といただいたとドライフラワーのスワッグです

ユーカリのいい香りがします
どこに飾ろうかな?と悩んでいます